心屋仁之助のカウンセリング評判は?被害者の会?悩みはうまくいく?

ナイナイアンサーで芸能人が悩み事を打ち明ける姿を見て
絶大な人気を集めている心屋仁之助さんですが、

テレビを見た視聴者が相談者と共に涙を流してしまい、
彼のカウンセリングを受けてみたいと思った人は少なくないのではと思います。

そこで今回は心屋仁之助さんについて調べてみました!

Sponsored Link

プロフィール

名前:心屋 仁之助(こころや じんのすけ)

本名:佐伯仁志

生年月日:1964年11月10日

出身地:兵庫県加西市

京都府京都市在住。

桃山学院大学卒業。

佐川急便に入社し、現場営業や営業企画部門管理職として19年間勤務。

その後、家族に起こった事件がきっかけとなり、心理療法を学び始める。

「性格改善」を専門とした心理カウンセラー。

心屋さんは佐川急便に19年間勤務し、その時の年収は1200万を超えていたそうです。

なぜその生活を投げ打ってまで心理カウンセラーの道に進んだのかというと
それは、心屋さんが仕事場でも家庭でも同じように
管理職上司だったことに原因があったようです。

心屋さんは職場では部下のあら探しをするような厳しい上司で、
自宅に帰っても、そのまま家族を部下に見立て、
またあら探しを始めるといった、そんな生活を毎日送っていたそうです。

『勉強していない』『ご飯がまずい』・・・
などなど毎日のように家族を追い立て
プレッシャーをかけ続けたことにより、
家族はそのうちに沈んでいくようになったとか。

それからしばらくして心屋さんは家族が陥っている状態の原因が
自分にあることを悟り、心理の世界に飛び込んだそうです。

ただ、残念ながらカウンセラーとして起業してから
当時の奥様とは離婚されているんだそうです。

上辺の知識だけで分かったつもりになっていただけで

相手の気持ちに気付けなかった

と後に語っています。

彼自身も家族決別という厳しい悲しい現実を乗り越えている為
番組でも視聴者のココロをギュッと掴むのかもしれませんね。

Sponsored Link

カウンセリング評判は?被害者の会? うまくいく?

心屋さんのカウンセリングを受けて相談したいと思う方が多数いると思いますが
やはりテレビに出ている方というだけあって相談料については値が張りますね

本当にカウンセリングを受ける意味があるのか? 失敗しないか?
などと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

実際ネット上では心屋さんについては賛否両論あります。

心屋さんは臨床心理士の資格をお持ちでないようで
その辺りでバッシングを受けています。

ただ、彼が芸能人の悩み相談を受ける姿を見て
それを見ている自分も考え方が変わったり、
心の奥にモヤモヤしていたものが
スーッと流れていくような感じを持った人も多いと思います。

実際、私もネガティブ思考で過去の出来損ないの自分を思い出しては
ため息をはくという生活を何年も送っていましたが
彼の『許す』という行為の大切さを学んで少し前向きになれました。

ネット上では被害者の会なるものもあるようですが
やはり人と人になりますので、合う合わないっていうのはあると思いますし、
また、人によっては厳しく言う必要がある場面もあると思います。

その厳しさを受け入れられないと、
なかなか自分を変えるって難しいですよね。

結論としては 彼を信じれるか信じれないかになるのではないかと思います。

なんだか胡散臭いなと思ったままで彼のカウンセリングを受けても
やっぱり胡散臭かったで終わってしまうと思います。

それであれば別のあなたが信じられる人を探した方がいいでしょう。

ただ 自分が心屋仁之助この人なら!と思えれば、
彼は必ずや力になってくれるのでないでしょうか。

心屋さんのブログや本から得られるものも大きいと思います。

まずは彼のブログや本を読んで
人となりを勉強するだけでも心が浄化されると思います。

私は今までに自分の他にも許せない人間がたくさんいましたが、
彼らや自分自身を許すことにより、
過去の嫌な思いを思い出すフラッシュバックが減りました。

『許す』という行為はなかなか難しいですが、
まずは過去の嫌な自分自身を許すことから始めてみて下さい。

きっとうまくいかない日常から少しだけ抜け出せると思いますよ。

Sponsored Link

“心屋仁之助のカウンセリング評判は?被害者の会?悩みはうまくいく?” への3件のフィードバック

  1. 臨床心理士 より:

    心屋がテレビでやっているのはクライエントに無理やり暴露させて直面化を促す行為。
    危険過ぎる。とてもまともな学びをして来なかったと思い、経歴を見てみたら
    臨床心理士資格も持っていないという。
    テレビ的には、場面にドラマ性があり、映えるのかもしれないが
    非常に自分勝手で最低な方法をとっています。
    許されることではない。

  2. K より:

    ネットで流してる動画だけを見ると、
    文章校正力の無さから、
    無能なおっさんの長話に聞こえる。

    相手に伝わる効率的な文章の構成すらできずに、
    しっかりしている方がいいとかいってる様は実に滑稽だ。
    プロのライターにでも代筆を頼み、
    その文体で話した方がいいように思える。

  3. […] 参考:心屋仁之助のカウンセリング評判は?被害者の会?悩みはうまくいく? […]

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ