陰陽屋へようこそ(火10時ドラマ)出演者にストーリー?脚本は?

関ジャニ∞の錦戸亮さんがフジテレビ系で
10月から放送予定のドラマ
『よろず占い処 陰陽屋へようこそ(仮)』
主演を務めることになりました。

Sponsored Link

原作やあらすじストーリー

今回のドラマ『よろず占い処 陰陽屋へようこそ(仮)』
は原作となる書籍があり、
天野頌子さんの”陰陽屋シリーズ”が題材となっています。

このドラマは東京都北区にある王子が舞台となり、この場所に主人公安倍祥明(あべの しょうめい)はよろず占い処”陰陽屋”という看板を掲げます。しかし、実はこの安倍祥明、霊能力がゼロというインチキ占い師になります。 

またこの祥明は顔はかっこよくてイケメンなのにかなり口が悪くて面倒なことが大嫌い。
お金にならない仕事は引き受けませんし、飛び込んできた仕事は独自の発想と論理的思考を使って、お客さんのどんな悩みも、とても簡単そうに解決してしまいます。 

物々しい狩衣(陰陽師の格好)でお客さんに接客する姿はどう見ても胡散臭くしか感じないのに、自身の持って生まれたルックスの良さと元ホストとして鍛えた話術を駆使して、お客さんのどんな難しい問題も悩みも即解決してしまいます。

お客さん達は何故か祥明のなんともいえない不思議な魅力に魅了されてしまい、結局帰る時にはみな祥明に感謝し、満足して帰っていくことに。

 

原作では陰陽屋という占いの店を開き中学生のアルバイトを雇っているのですが、このアルバイトの子が中学生に見えますが実際は妖狐(人間に化けたキツネ)になります。

イケメン元ホストの主人公の安倍祥明と、妖狐の少年コンビが持ち前のルックスと元ホストの経験を活かして恋占いから人探しまで小さな事件を解決していく
人情系ファンタジーになっています。

Sponsored Link

出演者キャスト

現在のところ、出演者は安倍祥明役に錦戸亮さんということしか発表されていません。

今回最も気になるのが、原作で出てきた妖狐の沢崎瞬太や駿太が通う高校の担任の先生、只野路子がヒロイン役になりますが、
この主要な役が誰になるのかという点に注目が集まっています。

ネット上の予想では知念侑李さんが妥当という意見が多いようですが、女性が演じる可能性もありそうですよね。

出演者の発表は過去の例から、クランクイン前日になる可能性もあるようなので気長に待ちましょう!

分かり次第追記していきます!

追記:9月7日

10月8日にスタートする、錦戸亮さん主演の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」に、女優の倉科カナさん(25)とHey!Say!JUMP知念侑李さん(19)の出演が決まりました!
 東京都北区王子の下町風情ただよう商店街を舞台に、ヒロインの倉科カナさんは、知念侑李さん演じる沢崎瞬太が通う高校の臨時教員・只野路子(ただの・みちこ)を演じます。

出演者は錦戸亮/倉科カナ/知念侑李/駿河太郎/宮川一朗太/濱田マリ/ふせえり/見栄晴/南野陽子 ほか

こちらの記事も併せてどうぞ!⇛錦戸亮2013年10月ドラマキャストは?新垣結衣とのその後は?

脚本は?

今回のドラマの脚本家は黒岩勉さんになります。
黒岩勉さんといえば「謎解きはディナーのあとで」「ストロベリーナイト」などを手がけた人気脚本家になります。

原作者の天野頌子さんがツイッターで3話までのシナリオを読んだ際の感想をつぶやいています。

鼻血ブー!?!?
元ホストの設定なので入浴シーンやベッドシーンなんかがあるのかもしれないですね!

今回の錦戸亮さん演じる安倍祥明はインチキだけど論理的思考で口八丁手八丁で相手の悩みをするする解決させてしまい

また打算的な人間ですがどこか憎めないキャラで人を惹きつける主人公ということですので、錦戸亮さんのはまり役ともなりそうです。
錦戸さんはドラマの中では狩衣(かりぎぬ)の衣装を着るようですが、一体どんなドラマになるのか今から楽しみです!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ