ワインオープナーエクササイズのやり方は?効果感想は?尿漏れ?

8月23日(金)に放送された『人生の正解テレビ~これがテッパン!』
放送されたオチョダイエットVSワインオープナーエクササイズですが
2つのダイエット方法は、ともに簡単に食事制限もなく
かなり痩せていて驚きましたね!

そこで今回はワインオープナーエクササイズのやり方や効果、
その感想について記事にしていきたいと思います。

Sponsored Link

ワインオープナーエクササイズとは?

ワインオープナーエクササイズとは
バーオソル・ダイエットやシリトレで有名になった
竹田純が考案したトレーニング方法になります。

ワインオープナーを広げたり、閉じたりする形を
自分も同じようなスタイルをとるというエクササイズになります。

ワインオープナーエクササイズの方法、やり方

ワインオープナーエクササイズはワインオープナーを広げた時と閉じた時のスタイルを意識して行います。

この時の注意点としてはペットボトルを股に挟み込み、潰すくらいの気持ちで内股の中心に向かって絞り込むように力を入れます。

これを8回×3セット行います。

1週間でウエスト-12㎝

2週間後には体重-4.9㎏、ウエスト-20.5cm

オチョダイエットとワインオープナー対決ではワインオープナーエクササイズが勝利しました!
元がウエスト98㎝からのスタートになりますのでウエストのサイズダウンが凄いですが、
普段あまり鍛えていない人には効果てきめんなダイエット方法なんだそうです。

オチョダイエットの方法はこちら
オチョダイエットとは?やり方方法は?感想は?バービーも痩せた!

Sponsored Link

効果や感想は?尿漏れ?

実際に私もこのエクササイズをやってみましたが見た目よりも結構きつかったです。
番組上では石原裕美子(チキチキジョニー)がこのエクササイズを初めて行った時には足をつってしまっていました。

しかし1日3回だけ行えばいいので
体力づくりのためと思って生活に取り入れてみるのも健康のためにもいいのではないかと思います。

しかもこのエクササイズは尿漏れにも効果があるそうです。
石原裕美子も尿漏れで悩んでいたそうですが
ワインオープナーエクササイズを始めてから、ぱたんとなくなったそうです。

尿漏れの原因は骨盤底筋の緩みといわれていますが
内股の中心に意識をしたワインオープナーエクササイズは骨盤底筋の筋肉の緩みにも大きな効果があるようです。

尿漏れは女性の1/3~1/4の人達が悩んでいると言われていますし
ダイエットと共に尿漏れ対策として、このエクササイズを取り入れてみるといいですね。

番組の中ではダイエットの為には1日に8回×3セットを行うとありましたが
動きが少しきついので、体力のない人や即効性を狙わないのであれば最初は4回×3セットなどにして、徐々に回数を増やしていく方法もありだと思います。

最初は慣れるまでは少しきついので嫌になってしまう人もいるかもしれませんが、
動き自体は簡単な動きなのでテレビを見ながらなど、ながらダイエットとして続けられると思いますので少し気合いを入れて頑張ってみましょう!

食欲の秋はすぐそこまでやってきています!
食事制限なしのダイエット法ですので、食べたければ
ワインオープナーエクササイズを取り入れてみてはどうですか!?

Sponsored Link

“ワインオープナーエクササイズのやり方は?効果感想は?尿漏れ?” への2件のフィードバック

  1. okaerinasai より:

    いろんなダイエットの名前が付くのだなと興味深く読ませていただきました!
    ありがとうございました♪

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ