うどんたぐち【岡山】の場所やメニューに金額は?ケンミンショーに!

8月29日(木)に放送される秘密のケンミンSHOWで岡山県浅口市に住む県民は、超巨大サイズの“あの定番トッピング”をどっかりとうどんの上に乗せて食べる!?という内容が放送されるため、

番組に先がけて、うどんに乗せる超巨大サイズの”あの定番トッピング”とは何か?ということで調べてみました!

Sponsored Link

超巨大サイズのトッピングとは
かき揚げ天ぷらでした!

岡山県浅口市にある『手打うどんたぐち』で提供されているこの超巨大サイズのかき揚げ天ぷらうどんが地元県民に大人気なんだとか。

天ぷらのサイズは写真だとわかりづらいですが20cm×20cm程の大きさもあり、殻付きエビ、かぼちゃ、人参、ごぼうが天ぷらの中に入っています。

天ぷらは揚げたてではないようですが、その分余計な油は落ちてさくさくとした食感が楽しめるそうです。
そのまま食感を楽しむために天ぷらだけを食べてもいいし、うどんの中に崩し入れながら食べても美味しいそうです。

ただ、この天ぷらうどんは限定食になっているようでお昼すぎに行くと売り切れてしまっている場合もあるため、天ぷらうどん狙いで行くのであれば午前中の早い時間から行く方が良いでしょう。

Sponsored Link

きつねうどんのお揚げも超巨大で有名なんだそうです。
きつねうどんは巨大なお揚げが1枚のっていて甘く煮てあって美味しいそうです。

他にも肉うどんのファンも多いそうで薄めの甘辛に味付けされたお肉がたっぷり入った肉うどんは美味しく、肉うどん目当てのお客さんもいるのだとか。

うどんはわりと細めのうどんですが、適度なコシがありつゆは薄めの色合いでダシがよく効いている少し甘めの味付けになっていて、ダシとうどんの相性が良く、天ぷらともよくあうそうです。

メニュー

てんぷらうどん (並)600円 (大)700円
きつねうどん (並)600円 (大)700円
肉うどん (並)700円 (大)800円
たらいうどん (並)500円 (大)700円
わかめうどん(並)600円 (大)600円
ざるうどん (冷)(並)500円 (大)600円
醤油うどん (冷)(並)500円 (大)600円
ぶっかけうどん (冷)(並)600円 (大)700円
鍋焼きうどん 900円

 

ビール 550円
ジュース 150円
おでん 100円
炊き込みご飯 200円
きつねずし 150円
にぎりめし 150円

こちらのお店はおでんもおすすめなので、うどんは並にしておでんも一緒に食べる人が多いそうです。おでんは一律すべて100円です。

ケンミンショーで放送されてしまうとお店が混雑してしまうので、開店を狙って行きましょう!

【店舗情報】

住所:岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1
電話:0865-44-1008
定休日:無休
営業時間:11:00 ~ 19:30
支払い:カード不可
駐車場あり(25台程度)
山陽自動車道鴨方ICを出たら左折し、車で2分

Sponsored Link

“うどんたぐち【岡山】の場所やメニューに金額は?ケンミンショーに!” への1件のフィードバック

  1. ケンミンショー8月29日!たぐちのうどん!三重ところてんニラ入り より:

    […] きつねうどんのお揚げも巨大なお店があるようです。 うどんたぐちについて うどんたぐち メニューと値段 20cm×20cmの天ぷらがうどんの器の上に置いてあるのは圧巻です。 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ