東京バンドワゴンのストーリー(ネタバレあり)や出演者テーマ曲は?

日本テレビで土曜21時から放送予定の『東京バンドワゴン』のキャストが決定しました。

東京バンドワゴンは元々、小路幸也による短編推理小説のシリーズもので人気があり、映像化して欲しい小説の№1に選ばれたこともある作品になります。

そこで今回は東京バンドワゴンのあらすじキャスト主題歌について調べてみました。

Sponsored Link

東京バンドワゴンのストーリーは?(ネタバレあり)

東京の下町で”東京バンドワゴン”という老舗古本屋を営む4世代の大家族一家、堀田家のそれぞれが堀田家家訓の「如何なる事件でも万事解決!」を合言葉に、日々舞い込んでくる事件や謎を解明していく物語になります。

亡くなったサチおばあさんが優しく家族を見守りながらのストーリー展開が続き、最初は難題だと思われる作品も最後には家族みんなの思いやりで解決していく心温まるストーリーになっています。

古本屋の3代目店主の貫一(79歳)が大黒柱となり、その息子が伝説の金髪ロッカーの不良息子我南人(がなと・60歳)や、元大学講師でフリーターでひきこもりの、次男のは父親の愛人の子どもという出生の秘密を抱えているなど、個性溢れるキャラクターが揃っています。 

少々訳ありの家族状況があり、家族にまつわる問題が次から次へと起こりますが、言うべきことははっきり言い、しかし触れてはいけないデリケートな部分はそっと見守るという家族の優しさが溢れています。

『東京バンドワゴン』は昭和の薫るホームコメディを意識して作られた作品で、小説のレビューでは寺内貫太郎一家みたいだったという意見も見られます。

我南人の口ぐせが”LOVEで、「そこにLOVEがあるかだよねぇ。」「LOVEだねぇ」といったセリフが多く使われていて、小説を読むと無性に「LOVEだねぇ」と言いたくなるのですが、あまちゃんの「じぇじぇじぇ」に続けるか!?といったところでしょう。

ドラマでは主人公の青の成長や恋にも迫り、こども達が探偵としても大活躍し、泣いて笑って楽しめるストーリーになっているようです。

出演者は?

東京バンドワゴンの気になるキャストが発表されました!

<堀田家の人たち>
堀田勘一・・・・・平泉成
   古本屋「東京バンドワゴン」」の3代目店主。青の祖父。

 

堀田サチ・・・・・加賀まりこ
   勘一の妻で良妻賢母。既に他界。

 

堀田我南人・・・玉置浩二
   伝説のロッカーとして名を成したが、いまはふらふらしている。
   勘一の息子で、青の父。

 

堀田青・・・・・・・亀梨和也
   我南人の次男。元不良だが、心優しい旅行添乗員。   
   長男の紺、長女の藍子とは腹違い。

 

槙野すすみ・・・多部美華子
   青の恋人役?。本好きの女子大生で青と運命的な出会い。

 

堀田紺・・・・・・・金子ノブアキ
   我南人の長男。元は大学で講師を務めていたが、今は引きこもりフリーター状態。

 

堀田亜美・・・・・平愛理
   紺の妻で元キャビンアテンダント。カフェを取り仕切る

 

堀田藍子・・・・・ミムラ
   我南人の長女でシングルマザーの画家。

 

堀田研人・・・・・君野夢真

   亜美の小学1年生の息子。

 

堀田花春・・・・・尾澤ルナ
   藍子の小学5年生の娘。堀田家のアイドル的存在。

 

<街の人たち>
ケンちゃん・・・・光石研

真奈美・・・・・・・片桐はいり

祐円・・・・・・・・・ベンガル

元々人気小説だったため、東京バンドワゴンがドラマ化されることでキャストに違和感があるという声もあります。特に”青”が亀梨和也だとイメージが違うとも言われていますが、
小説や漫画が原作の場合、読者がそれぞれ描いているキャスト像があるため万人に受け入れられる配役は難しく、
ただ、ドラマが始まれば亀梨和也で良かったと思われる作品になるのではないかと思います。

我南人の玉置浩二は、はまり役ですね。

主題歌テーマ曲は?

今回の『東京バンドワゴン』のメインテーマについてはこれから発表にになりますが、エンディングテーマは玉置浩二「サーチライト」に決まりました。

こちらについては2013年11月27日に発売予定となっています。

主題歌は亀梨和也が主演ということでKAT-TUNの楽曲が使われるのではないかと噂されています。

他にはジャニーズつながりで近藤真彦になるのでないかとも言われていますが、
赤西仁が8月31日に”TGC”で復帰作「HEY WHAT’S UP?」を披露しているので、KAT-TUNも新しく歌をリリースする可能性も高そうです。

追記:ドラマの主題歌は亀梨和也と玉置浩二がスペシャルユニット「堀田家BAND」を結成した「サヨナラ☆ありがとう」に決定しました!11月6日にシングルリリース予定です。

原作の文庫本が話題になっていたこともあり、制作側のプレッシャーも大きそうですが、

脚本家には「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」や
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」などを手がけた
大森美香さんが担当されるため、ドラマ『東京バンドワゴン』が楽しみな作品になりそうです。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ