今井洋介今井華に告白結果フラれて男泣きテラスハウス47話ネタバレ

8月30日(金)の「テラスハウス」46話で今井洋介の気になる人が今井華と住岡莉奈と判明しました。
番組後半の華ちゃんとのデートでは、ヨウさんが華ちゃんに突然告白したために視聴者も度肝を抜かれる結果となりましたね。

今までテラスハウス内で不動の人気を得ていたヨウさんだっただけに、同時に二人気になると言ってみたり、勢いじみたチャラい感じの告白には、視聴者も何だか裏切られたような感じとなってしまったのか番組終了と共に視聴者からのネット上への批判が相次ぐ結果となってしまいました。

Sponsored Link

これにはさすがのヨウさんも怒り心頭となり、自身のブログでネット批判に向けて、怒りをあらわにしています。
⇒ヨウさんブログ

ヨウさんは現在個展に向けて集中している模様ですので、興味がある方はこちらの記事も参考にして下さい。
今井洋介9月開催個展の場所はジャック&豆の木!日程や時間金額は?

前回46話のあらすじについてはこちらの記事を参考に
今井洋介が今井華に告白!目撃情報!今井洋介の性格は軽くてチャラい?

こちらの記事も併せてどうぞ
今井洋介ブログ原因でテラスハウス最大のケンカ!宮城大樹台本暴露?
テラスハウス筧美和子の決意は卒業?宮城大樹との関係!すっぴんが!

今回の放送9月6日(金)「テラスハウス」47話では
ヨウさんは砕けてもいいから当たってみたいと速攻で華ちゃんをデートに誘い出し、華ちゃんと東京デートにくりだしたのですが、そこで「付き合ってよ!」とヨウさんの突然の告白がありました。

ヨウさんは「3回しか会っていないけどすごく惹かれている部分がある、回数とか期間じゃなくて俺の直感、俺のバイブス、無理にとは思ってはいないけど・・・」と
華ちゃんは「ウソでしょ!」「本気でいってんの!?」と驚きと動揺を隠せない状態でしたが、。
戸惑いながらも「ヨウさんの気持ちには答えられない」とハッキリと「付き合えない」ということを告げました

するとヨウさんは告白できたことにスッキリしたと、華ちゃんに”乾杯”をし、華ちゃんは「ヨウさんは完璧な人だし、普通の飲み友達でいたいみたいなバイブス」と笑って答えていました。

テラスハウスに戻ったヨウさんは宮城大樹と菅原哲也に飲み足りないから飲もうと今夜の出来事の報告を兼ねて飲みに誘います。

そこで華ちゃんと食事をして告白して振られたことを告白するのですが、
もちろん大樹くんもてっちゃんも驚愕していました。
大樹くんが「じゃあ告白したってことは今日の時点で莉奈はもうなしってこと?」と聞くと
「そういうことだね」と言い切ったヨウさんでしたが「莉奈が猛プッシュしてきたら動くかもなぁ」「まぁ、それはそれでいいんじゃないの!」と本音を漏らします。

一方、ヨウさんに自分をアピールしていくと武智ミドリや大樹くんに誓っていたリナティは、ある夜ヨウさんと話す約束を取り付け、しっかり身だしなみを整えてヨウさんに会いにいきます。そこではヨウさんと華ちゃんの関係は何も知らないために、鎌倉方面でどこかに連れて行って欲しいなぁとデートに誘います。

ヨウさんはヨウさんでおすすめのお寺や蕎麦屋があるし、俺も(デート)少し考えていたとリナティとのデートに意欲的な姿を見せます。

スタジオ場面に切り替わりますが
スタジオメンバーは山ちゃん以外がヨウさんに対してドン引きで
山ちゃん”人間だもの”やっぱりイケてる男は違う」と笑いをとっていました。
女性メンバーは怒り心頭で、トリンドルは”怒リンドル”と呼ばれ(笑)
アジアン馬場園「だったら最初から(チャラい感じで)そういう感じでいてよ」と。
徳井「女性が勝手に今井ブランドを作り上げてただけでしょ」「こんなにも”株”って下がるもの!?」と驚いていました。

このスタジオメンバーの会話に尽きますね。今回のヨウさんのイメージダウンは勝手に女性たちが自分たちの中で今井洋介を”理想の男”像としてみてしまっていたのが原因なんですよね。
このことで2~3ヶ月一緒にいるだけでは人の内面なんて分からないということがよく分かりましたね。気をつけましょう。

場面が切り替わって大樹くんは高校認定をとるためにヨウさんに勉強を教わっていました。
夢の保育士に向けて一歩一歩努力しているようです。

ある夜、男子メンバーの部屋ではヨウさんがリナティに鎌倉デートに誘われたことを大樹くんとてっちゃんに告白し
そのデートの時にバツイチのことと華ちゃんに告白して振られたことを言った方がいいのか相談します。
女子メンバーにはまだ結婚歴があること子供がいることは告げていなかったようです。

鎌倉デートにくり出した二人ですがお寺を散策したり、写真を撮ったりと楽しい時間を過ごし、お昼ごはんはヨウさんおすすめのお蕎麦屋さんに行くことに。
そこではリナティが結構ぐいぐい責めてくるので、ヨウさんノックアウト寸前となり最終的には蕎麦の味も分からなくなっていたのではないかと思います。
攻撃(リナティ)「一番長く付き合ってどれくらい?」
防御(ヨウさん)「に・さんねんじゃね(汗)」恐らく元嫁
攻撃(リナティ)「それは元カノ?」
防御(ヨウさん)「んまぁ、なんていうか昔付き合った人」恐らく元嫁

リナティは現在は恋愛となると結婚も意識した付き合いを求め、それくらい大切な人でないと付き合えないと告げ、ヨウさんも恋愛には慎重な方なのかを尋ねます。
ヨウさんの顔は既に土色「そ・そうだね」と。(ウソツケっ!)

既に虫の息のヨウさんは言葉も出てこない状態となり、リナティに「静かになっちゃった」と突っ込まれていました。

ご飯が食べ終わりそうになった時にヨウさんが「今日ってデートじゃん。なんで誘ってくれたの?」とリナティに質問すると
リナティ「ヨウさんのこと単純に知りたくなったから。ご飯に行きたくなったらご飯に誘うし、気になったら話しかけるでしょ。当たり前のことをやってみてるだけだよ」と。

ヨウさん「かわいいな、なんか・・・」(はぁー!?)

場面変わって大樹くんとてっちゃんが海で、今頃ヨウさん華ちゃんのこと言ってるかなぁと心配をしています。大樹くんは「俺なら言わない、いや、言えないなぁ」てっちゃんは「ヨウさんは性格上隠せなそうだから言ってそう」ときちんと真実を告げられたのかどうか予想をしていました。

デートも終盤に近づいた頃、海を見ながらリナティが「一緒にいて安心するし、なんかもう何でも話せる気がする」とヨウさんにグイグイおせおせの状態のため、自分に気持ちがあることを悟ったヨウさんはこのままではいけないとリナティに全てを打ち明ける覚悟を決めます。

ヨウさん「結婚したことがあって、娘もいて、別れてるんだ・・・」
リナティ「そうかー、いわゆるバツイチってことですね・・・そっか・・・」
国際結婚だったことや2人で冷静に話して別れることを決めた経緯をきちんと説明し、華ちゃんのことも説明します。

ヨウさん「ちょっと前まで気になる人がいたんだ、具体的にいうと今井華ちゃんが気になっていたんだ」
「以前食事に誘った時に凄く魅力的だなと思って告白したんだけど、フラれたんだ、ポンコツでしょ」と。
リナティ「めっちゃポンコツだね」
「今日どんな気持ちで一日を過ごしていたの?」
と驚きとショックを隠せない状態でした

リナティは突っついたら今にも泣いてしまいそうな感じがして見ているこっちも切なくなってしまいました。
バツイチというだけでもショックなのに、華ちゃんに告白していたなんて知ったら泣きたくもなりますよね。思わせぶりな言葉を散々聞いて、自分に気があるのではと思っていた矢先の出来事です。

鎌倉デートから戻ったリナティは武智ミドリと筧美和子にヨウさんから聞いた衝撃の事実を伝えます。
バツイチ、子持ちだった事、そして会って三度目で華ちゃんのことが好きになり、告白して振られたこと。
ミーに「それを聞いてどう思ったの?ショックじゃなかったの?」と聞かれると
「ショックっていうか今日一日私とどういう気持でいたのか気になる」と答えます。

一方男子部屋ではヨウさんが大樹くんとてっちゃんに今日の出来事を振り返りながら自分の想いを語りました。
女性としてリナティを見ていたからこそ自分の口から今までの出来事を言いたかったけど、
実際に自分の告白を聞いたリナティの微妙な表情や、
すごく好きになって結婚までした奥さんとも結局は別れてしまい、誰も幸せに出来ていないという自分の過去や、感情的に動いて華ちゃんに告白してみたりと軽薄な自身の行動を振り返り、自身の不甲斐ない姿に反省し涙を流します。

そんなヨウさんに大樹くんは
「ちょっと厳しいこと言うけど、今のままでは中途半端。
自分の過去のことを言って(自分は)スッキリして、言ったら向こうがショックを受けちゃって、(今度は)自分が過去を思い出してって。それ(過去)はもう変えられないし、もう一歩ヨウさんには進んで欲しいけど」と忠告し
ヨウさんはその言葉を黙って聞いていました。 

自らを恋愛体質と語っている華ちゃんだけにヨウさんの告白を了承してしまうのかな!?とも思いましたが、断りましたね。テラスハウスファンとしてはやっぱり別れてしまったとはいえ、華ちゃんは大樹くんというイメージが根強いのでヨウさんとは付き合わなくて嬉しいです。

しかもこの流れでOKしてしまうと華ちゃん人気もガタガタに下がってしまう可能性もありましたしね。

プレイボーイのヨウさんがまさか泣き出すとは思いませんでしたが、ハートが弱いのでしょうか。
この男泣きという行為がまた視聴者からは賛否両論を呼びそうですが、来週以降またテラスハウスがどうなっていくのか楽しみですね。

10月からテラスハウスは月曜11:00にお引越しだそうですよー!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ