阿部真央おすすめ人気曲は?歌詞が痛い怖い?身長は?顔はかわいい?

現在10代の女の子を中心に阿部真央の人気が急上昇中のようです。歌詞が怖くて痛いけど、そこが魅力的だと言われている阿部真央について調べてみました。

Sponsored Link

阿部真央おすすめ人気曲は?

おすすめ人気曲

第1位 貴方の恋人になりたいのです。
シングル 2009年8月5日発売。
不動の人気曲!
とても共感出来て、この曲を聞くと鼻の奥がツンとして泣きたくなります。一緒に花火を見たいし、できれば貴方の恋人になりたいんです。

第2位 ロンリー 
シングル 2010年6月9日発売。
「カルピスウォーター」のCMソング。
あべまの中ではかわいい系の曲です。
”電話じゃもう足りない もう限界、今会いたい 貴方に”って無性に、今この瞬間に彼に会いたいっていう時ってありますよね!

第3位 世界はまだ君を知らない
シングル 2012年5月16日発売。
NHK「春ナビ」のテーマソング。
この曲を聞くと毎日頑張ろうって思えるような曲で元気が出ます!
少し疲れた時におすすめな曲です。

第4位 モットー。
シングル 2011年5月18日発売。
「スキージャム勝山」のCMソング。
この曲も聞くと元気になれる曲です!あべまの中ではカッコイイ系の曲です

第5位 いつの日も 
シングル 2010年1月13日発売。
優しい曲で倦怠期を迎えている恋人同士の二人にぜひ聞いて欲しい曲です。この歌を聞きながらプロポーズなんてされた日には即OKが出るんじゃないのでしょうか(笑)

第6位 I wanna see you 
シングル 2009年5月27日発売。(「伝えたいこと」との両A面シングル)
「カルピスウォーター」のCMソング。
CMソングにもなったので知っている人が多い曲です。かわいい曲であべまの声がいいと評判です。

第7位 伝えたいこと
シングル 2009年5月27日発売。
(「I wanna see you」との両A面シングル)
告白を後押ししてくれるかっこいい曲です。テンションが高く、告白前に聞くとその曲のテンションのまま行けそうです。意地はってないで素直になって伝えとかなきゃ!って気持ちにさせてくれます。

第8位 じゃあ、何故 
アルバム「素。」に収録。2011年6月1日発売。
猫目のかわいい子に翻弄される曲ですが、その感じがヒシヒシ伝わってきます。こうい猫目の子は女子に関わらず男子にも多いですが、翻弄される側としては結構しんどいんですけどね。

第9位 15の言葉
アルバム「ポっぷ」に収録。2010年1月27日発売。
映画「半分の月がのぼる空」の主題歌。
”ずっと ずっと ずっと ずっと 好きよ”
”飽きるほど言わせてね 愛してる”
言葉の数が15音のため15の言葉というタイトルだそうです。
この曲もかわいらしい曲で、彼のことが好きで好きでたまらないという気持ちが溢れてくる曲です。

第10位 ストーカーの唄 ~3丁目、貴方の家~
アルバム「素。」に収録。2011年6月1日発売。
歌詞が怖いと評判の歌です。でも曲はかわいいし、そのストーカー的な気持ちは分かるとなぜか共感してしまう曲です。
好きな人のことだったら何でも知っていたいですもんね。

番外編
貴方が好きな私
彼に捨てられないように、いい女を演じ本当の自分を押し殺してしまうという曲です。好きな人の前だと演じてしまうという女性が多いようで共感出来ると評判になっています。

Sponsored Link

歌詞が痛い怖い?

阿部真央の歌詞が怖い、痛いと評判ですがすべての歌が怖い、痛いという訳ではなく、
『ストーカーの唄 ~3丁目、貴方の家~』がちょっと独特的なのでそういう風に思われてしまっているようです。

また彼女の一番人気曲『貴方の恋人になりたいのです。』は語尾が”ですます調”になっているので、そこで一瞬???となり、なんか怖いという風ににつながってしまうのかもしれません。

しかしこの『貴方の恋人になりたいのです。』は、この”ですます調”に魅力があり、彼女の最大の魅力の1つなんですけどね。

阿部真央は10~20代の若い女性に絶大な人気がありますが、最近は30~40代男性にも人気が出てきているようです。テレビ出演している姿ももっと見たいですね!

身長は?顔はかわいい?

プロフィール

名前:阿部真央(あべ まお)
生年月日:1990年1月24日
出身地:大分県出身
愛称:あべま
血液型:A型
高校:大分県立大分西高等学校卒業
身長:163cm

身長は意外と大きいですよね!
中学生の頃から歌手になることを志し、様々なオーディションを受けていたそうです。『じゃあ、何故』は高校生の時に作った曲だそうです。あんな深い曲を高校生の頃に作りあげていたとは、やはり才能がある証拠です。

高校2年生の時に「YAMAHA TEENS’ MUSIC FESTIVAL2006大分大会」に出場し、「MY BABY」で優勝し、その後の全国大会では「母の唄」で奨励賞を受賞しています。

高校卒業後に上京しポニーキャニオンと契約しメジャーデビューしました。

顔はかわいい!?
阿部真央は写真によって顔が全然違うので正直かわいいのか、かわいくないのか私も判断がつきませんでした。
個人的にはかわいいとは思うんですけど、
顔がSPEEDのHITOEや今井メロに見えてくる瞬間があります。

阿部真央はカッコイイ系の曲もかわいい系の曲も見事なまでに歌声、人格までも変えて歌い切ってしまいます。
一度聞いたらハマる人が多いと思いますので、食わず嫌いはせずに一度彼女の歌を聞いてみて欲しいと思います。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ