三宅由佳莉はプロ歌手に?彼氏?階級や経歴は?出身高校は?左利き?

海上自衛隊東京音楽隊に所属しているたった一人のヴォーカリスト、三宅由佳莉がCDデビューしたことで話題になっています。

そこで現在自衛隊で音楽活動を続ける彼女がプロに転向するのか?や彼氏や階級や経歴など左利きの噂などに迫って調べてみました。

Sponsored Link

三宅由佳莉の階級や経歴は?出身高校は?左利き?

まずはプロフィールからご紹介します。

本名:三宅由佳莉
生年月日:1986年12月14日
血液型:A型
身長:164cm
出身地:岡山県
所属:海上自衛隊の3等海曹 海上自衛隊音楽隊
出身校:岡山城東高等学校卒業後、日本大學藝術学部声楽コースへ
特技:空手(二段)
利き手:左

海上自衛隊音楽隊に所属していますが、やはり彼女も自衛官のため2009年に自衛官として入隊してから5ヶ月間は自衛官として厳しい訓練に参加をしていたそうです。

この5ヶ月間は24時間監視下に置かれ、ほふく前進やカッターボート訓練などかなり厳しい基礎訓練に励んでいたそうです。

現在も色々な規則がある中で暮らしていて、朝は6時に“総員起こし”という起床の号令で毎日起き、消灯時間や門限もあり、朝食に関しては10分で食べ終える必要があるそうです。
彼女は徐々に食べるのが早くなったといい、男性自衛官と共に慌ただしく朝食を食べているそうです。

入隊して数ヶ月が経った頃に、厳しい集団生活に耐えきれなくなった同期から『翼を下さい』を歌って欲しいとリクエストを受け、思いがけず60人程の前で歌う機会があり、
その時に最初は和やかな雰囲気だったが次第に仲間からすすり泣く声が聞こえ始め、自分にとっては趣味だったはずの歌だけど『歌で人を勇気づけることができる』と知った瞬間だったとか。

彼女は今でも日々の訓練は欠かさず5㎏のランニングや筋トレで腹筋100回など身体を鍛えながら、自衛官としてデスクワークに励んだり、歌の練習も行っているそうです。

Sponsored Link

彼氏は?

気になる三宅由佳莉の彼氏情報ですが現在のところは明らかになっていません。
好きな男性のタイプに彼女は「北島康介さんです。頑張る姿がすごくステキ」と語っているため、優しくて頑張り屋さんが好みのようです。

現在自衛隊女性の既婚率は45%で、結婚している女性の80%は同じ自衛官との結婚ということで、職場結婚が多いようです。

彼女の場合も同じ自衛官の男性と結婚する可能性が高そうですね。
気になる男性や女性がいた場合、寝食共にしていたら恋に落ちない訳がなさそうです。

女性自衛官が歌う Time To Say Goodbye

海上自衛隊東京音楽隊 三宅由佳莉 – 『祈り~未来への歌声』

プロ歌手に?

デビュー作でオリコンクラシック部門1位を取得したために注目を集めている彼女のため、プロ転向も気になるところですが

プロになる予定は現在ないようで、

ドームツアーや日本武道館公演は「夢が広がりますが、身近な存在でいたい。体育館や狭い教室、どこでも歌います」。
さらに「(海自を)辞めるつもりはございません。自衛隊員として歌い続けたいです」と笑顔で断言した。

とあるので身近な存在の自衛官として歌を歌い続けていくそうです。

一部では”美しすぎる自衛官”として有名になっていますが、今後も彼女の活躍に期待したいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ