筧美和子テラスハウス効果でめざましココ調リポーターに!卒業間近?

テラスハウスのミーコこと筧美和子さんがフジテレビ系列の朝の情報番組「めざましテレビ」内の人気コーナー”ココ調/ここしら”の木曜日の新リポーターに決まりましたね!

Sponsored Link

どういう経緯でミーコがココ調のレポーターに抜擢されたのかをおさらいしていくと。

元々”ココ調/ここしら”は日々の暮らしの中で気になるニュースや身近な疑問点などをリポーター自らが身体を張って疑問を解決していくという「めざましテレビ」の中でも人気のコーナーになります。

木曜日のリポーターは2011年4月からフジテレビのアナウンサーの松尾翠アナウンサーが務めていましたが、松尾アナウンサーは9月末でめざましテレビを卒業することになっていたため、それに伴い、「新レポーターテレビ公開選挙」ということでリポーターを一般投票で選出しようという企画が持ち上がりました。

9月30日からフジテレビの公式サイトで4次審査まで行われており、当初の参加者は403組にものぼっていたとか。

最終審査は10月5日の8時半~19時の間で行われており、5日の午後7時から放送された「フジテレビ開局55周年特別番組 20周年めざましテレビ・夜の大同窓会!ウラ側すべて見せます&超豪華じゃんけん祭り」の中で投票結果が発表され、ココ調木曜リポーターに筧美和子さんが抜擢されたことが発表されました。

ミーコ自身もネット上で自身に投票して欲しい旨を呼びかけていました。

リポーターに選ばれたミーコは番組内で涙ながらに

「本当にうれしいです。一般投票ということで、応援してくれた皆さんのお陰だと思います」

と語り、リポーターに決定すると数秒後には拉致同然のようにロケに連れて行かれてしまいました

来週の木曜日の放送に間に合わせるためにフジテレビも必死ですね(笑)

Sponsored Link

それにしても2位と4万票以上の差をつけての圧勝で、ミーコ人気の高さもそうですが、テラスハウスパワーってスゴイなとつくづく実感しました。

また気になるのがミーコがココ調のリポーターに選出されたことで、今後テラスハウスはどうなるのかという点です。

ココ調リポーターは木曜だけですが新テラスハウスの引っ越し場所は鎌倉と言われており、単純に電車に揺られている時間だけで1時間以上かかります。
それがドアtoドアで通勤時間を考えると片道2時間は通勤に時間が取られるようになってしまいます。

以前テラスハウスにいた華(今井華)ちゃんもテラスハウスに出演したことで人気に火がつき仕事が忙しくなってしまい、テラスハウスを卒業していきました。

となると、ミーコも大樹(宮城大樹)くんに卒業を「そばで応援していて欲しい」と引き留められて、テラスハウスを卒業することを思いとどまってはいましたが、

これから仕事が忙しくなってくると、テラスハウスを卒業していくことも考えられます。

といってもすぐに卒業するという訳ではなく、『めざましテレビ』の公式HPにもミーコのコメントが掲載されていますが

『本当にみなさんのおかげでココ調リポーターになれたと思います。 まず3カ月、いいリポートができるようにたくさん勉強してがんばります! よろしくお願いします♪』

とあるように実は今回のココ調のリポーターは3ヶ月間はお試し期間になります。

テラスハウスもココ調もフジテレビなので、ミーコがココ調リポーターに抜擢されたことは両番組にとってはwinwinな形になるので、すぐにテラスハウスを卒業するという事はないとは思いますが、後々、ココ調リポーターのお試し期間3ヶ月が無事に過ぎて本採用となった場合にはテラスハウスも卒業していくのではないかということが予測出来ます。

まぁテラスハウスは遅かれ早かれみんな卒業していきますからね!

今すぐにミーコが卒業するという訳ではないですし、まずはココ調でのリポーターが注目されてきちんと本採用されるように頑張って欲しいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ