元木大介のラーメン屋元福が閉店危機で嫁と離婚?味や評判感想は?

元読売ジャイアンツの元木大介さんがラーメン店を経営しているのはご存知でしょうか?

芸能人の場合、副業で飲食店などのお店を手がけているケースは数多くありますが、元木大介さんはラーメン屋さんを手がけているそうです。

そこで今回は元木大介さんのラーメン屋さんの評判などをまとめてみました。

Sponsored Link

場所はどこ?

店名:元福 足立本店
住所:東京都足立区足立4-20-12 ヴィラ五反野1階
営業時間:平日11:30~15:00、17:00~22:00
        土日祝 11:00~20:00【通し】
※ラストオーダー 閉店時間15分前
※営業時間内にかかわらず、売り切れ次第閉店
電話:03-5816-1455
最寄駅:東武スカイツリーライン 五反野駅から徒歩4分
駐車場:2台あり

地図

元木大介のラーメン屋元福が閉店危機で嫁と離婚?味や評判感想は?

今回、10月7日に放送される有吉ゼミで”芸能人が経営する心配な店に潜入”ということで元木大介さんのお店を特集されるようなので、放送に先立って元木さんのお店が現在どんな状況なのかを調べてみました。

元々、元木さんは上野広尾でラーメン店を経営していましたが、その2店舗を閉店させて、現在の足立区で新たにラーメン店をオープンさせたようです。

今回の有吉ゼミでは閉店危機の確率が高いと評価されるようですが、実際にお店の評判を調べてみると
やはりテレビ、有吉ゼミで特集される位ですので、現在のお店については評判がいいとはあまり言い切れる状況ではないようです。

以前営業していた広尾や上野でのお店についての評判はそこまで悪いという状況ではなく
つけ麺が美味しいという感想が多く、もちもちの太麺はレベルが高いしチャーシューはジューシーで美味しいなどといった、わりと良い意見が多かったです。

Sponsored Link

しかし現在の足立のお店に移転してからはあまりいい評判は見られず、
お客さんからの感想もラーメンがぬるいメンマの味がしないなどいった意見があり、(メンマについては一応元木さんはこだわりを持って国産の筍を使って店舗でメンマにしているようです)
中には

元木選手はラーメン店やる程、本当にラーメンが好きなのか?
店内には芸能人のサインだけはたくさんありましたが、うまいから来てるというより、付き合いで来てるんだなと思いました。

といった辛辣な意見もありました。

味覚については人によって好き嫌いがあるので評価が別れてしまうことは仕方ないとは思うのですが、
現在のお店は以前のお店をそのまま居抜きで利用しており、また恐らく閉店した店舗のテーブルやイスを運び直しそのまま使っているためか、店がオープンしたばかりなのにフレッシュさが足りないといった辛口な意見も見られました。

今回番組で閉店危機の特集をされるということなので辛口な意見ばかりを取り上げてしまいましたが、
実際には美味しいといった意見も見られますし、番組後の生まれ変わった元木さんのお店がどんなものなのか試しに訪れてみるのもいいですね。

ちなみに元福のラーメンは豚骨魚介ベースのラーメンで、変わりどころでは辛ラーメンという甘エビが入った特製ラー油を効かせた激辛ラーメンもくせになる美味しさだとか。

一番人気はつけ麺でこちらも豚骨魚介がベースになり、酸味がかなり効いたスープのためさっぱりと食べられるそうです。トッピングに角切りトマトを入れるとまた違った味わいになり美味しいそうです。

このままラーメン屋さんが失敗してしまっては奥さんの大神いずみさんも激昂し、離婚なんていうことにもなりかねませんので、これを機にラーメン店の巻き返しをして欲しいところですね。

Sponsored Link

“元木大介のラーメン屋元福が閉店危機で嫁と離婚?味や評判感想は?” への1件のフィードバック

  1. てる より:

    店がめっちゃ
    寒いから
    寒いんだけどって言ったら
    店員が寒いですか?って
    お客は全員ジャンバー脱がないほど
    寒いわ
    厨房が暑いから
    わかんねぇのかって感じ

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ