北海道ロマンがケンミンショーに!場所や値段に味感想は?大食い?

10月17日(木)のケンミンショー野付郡別海町(のつけぐん べっかいちょう)で有名な”超巨大の北海道グルメ”が特集されるということなので放送に先立ってどういったものが特集されるのか調べてみました!

Sponsored Link

北海道ロマンがケンミンショーに!

北海道野付郡別海町で有名な北海道巨大グルメといえばやはり『ポークチャップの店ロマン』になります!

ポークチャップは”ポークチョップ”が訛った呼び名で、デミソースケチャップなど甘辛いタレで味付けされた豚肉のソテーになり、アメリカ料理の1つになります。

『ロマン』のポークチャップは超ド級の大きさで有名で、なんと豚肉の厚さは7cm、重さが700gと驚愕の大きさになります。

元々こちらのメニューは常連さん用の裏メニューとしてお店で提供していたそうです。

しかし、この迫力と豚肉の美味しさが噂になり、今ではすっかりお店の定番看板メニューになっているとか。

こちらのお店のこだわりはお肉は生ロースを使用していることになります。
通常であれば飲食店のほとんどが冷凍肉を扱うところ、こちらのお店『ロマン』では豚肉本来の美味しさ、食感の柔らかさなどを追及するためにこだわりを持ってメニューの提供を行っているそうです。

予算度外視ですよね(汗)

場所や値段に味感想は?

ポークチャップ700gなんて食べられない!?なんていう人もいると思いますが、ミニサイズも用意してあります。
ちなみにミニサイズは400gですが、400gって他のお店ではBIGサイズになりますね(笑)

ポークチョップ(通常サイズ)

ポークチョップミニ

気になる値段は
ポークチャップ 700g 焼き上がりまで45分・・・・・2,100円
ポークチャップ・ミニ400g 焼き上がりまで25分・・・・・1,600円
※混み合っていると調理時間はもっと時間がかかる可能性があるため、スムーズに食事をしたいのであれば来店前に電話で来店時間を伝えてから行った方がいいそうです。
ちなみにライスは別料金になり300円です。

味や感想はお肉がやはりナイフがスルスル入り柔らかいそうです。ソースは甘すぎず豚肉によく合いボリューム満点ですが脂が程よく落ちているために意外とペロリと食べられてしまうそうです。

また脂身に関しても甘みが際立ち、また肉の端はカリカリになっていたりと食べる場所によって食感や味が異なるため飽きずに食べられるそうです。

ただまぁ一人で肉だけトライとなると、さすがに濃い目のソースに飽きてきてしまうそうなのでぜひライスも一緒に頼んで下さいね。

お店に行くとミニの400gを2人で取り分けながら食べているお客さんが多いそうです。
ただ700gはやはり迫力が違うので、大食いに自信がある男の人であればペロリといけるという意見が多いので、ぜひトライしてみて欲しいと思います!
ちなみに食べ残した場合にはお持ち帰りも出来るそうです!

ポークチャップの他にも巨大グルメがあり別海ジャンボホッキかつ丼も人気なんだとか。
こちらは定食で980円になります。

Sponsored Link

大食い?

こちらのお店では大食いチャレンジを行っており1時間以内にポークチャップ(700g)を3枚食べたら料金が無料になるそうです。

ただ成功者は過去10年間でたった9人なんだとか。

ポークチャップ大食いチャレンジ概要

★チャレンジ内容
1時間以内にポークチャップ700gを3枚食べたら、料金が無料になります。
 ※ライスやスープ等は含みません。肉のみ完食いただければクリアです。

★エントリー
チャレンジ前日までにお電話下さい。TEL.0153-75-2458
 ※メールでのご予約はできません。必ずお電話にてお願いします。

★チャレンジできる日
ゴールデンウィーク、お盆時期、定休日(木)を除くAM11:00~PM7:00
 ※定休日は木曜日です。尚、日時によってはお断りする場合もありますので、ご了承下さい。

★チャレンジ失敗の場合
残念ながらクリアできなかった場合は、代金6,300円を申受けます。
 ※ポークチャップ700g×3枚の料金です。ライスやスープ等は、別料金になります。

大食いに自身がある人達はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

ケンミンショーでお店が紹介されると混雑しますし、ポークチョップは調理に時間がかかり通常サイズで45分、ミニでも25分かかります。
ですので事前にきちんと予約して(注意:場合によっては混雑すると予約をとらない場合もあるようです!)開店を狙ってこの機会にポークチャップにトライしてみてはいかがでしょうか!

住所:北海道野付郡別海町別海鶴舞町120-3
地図:

北海道野付郡別海町別海鶴舞町120-3

TEL:0153-75-2458
[営業時間]:AM11:00~PM8:00(オーダーストップ PM7:00)
[定休日]:木曜日(祝祭日を除く)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ