皆川猿時が木村拓哉をパシリに?ダイノジと兄弟?出身高校は?

10月21日(月)に放送される『SMAP×SMAP』”ビストロSMAP”のコーナーにNHKの朝ドラ「あまちゃん」を大成功させた脚本家の宮藤官九郎さん、超個性派俳優の皆川猿時さん超個性派ミュージシャンの綾小路翔さんが出演します。

今回は『SMAP×SMAP』の予告で木村拓哉さんにパシリをさせているように見えた、あくの強そうな俳優の皆川猿時さんについて調べてみました。

Sponsored Link

今回ビストロSMAPに来店した3人は「汁もの」と「丼もの」をオーダーします。
今回3人は舞台”大パルコ人② バカロックオペラバカ『高校中パニック!小激突!!』”で共演しその宣伝で来店します。

今回の舞台も宮藤官九郎さんが脚本演出を手がけ、出演者は宮藤官九郎さん、綾小路翔さん、皆川猿時さん以外にも
佐藤隆太さん、勝地涼さん、永山絢斗さん、川島海荷さん、坂井真紀さんなど人気俳優が出演されています。

11月24日から東京公演を皮切りに仙台、大阪、愛知でも公演予定だそうです。

こちらの舞台はパルコと大人計画のプロデュース公演で第1弾は4年前の2009年に公演された『大パルコ人 メカロックオペラ「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます!~」』になり、今回の舞台は第2弾になりますが、第1弾についてはかなりおもしろかったようで高評価を受けていますので、今回の第2弾についても期待できるのではないでしょうか!

プロフィール

名前:皆川猿時(みながわ さるとき)
本名:皆川利美(みながわ としみ)
別名:港カヲル
生年月日:1971年2月1日
出身地:福島県いわき市
血液型:O型
身長:170cm
体重:90㎏
高校:磐城高校卒業

劇団大人計画に所属し、奥さんは同じ大人計画の田村たがめさんになります。
お子さんは男の子と女の子1人ずついるそうです。

大人計画の俳優陣で結成されたパンクコントバンド『グループ魂』では港カヲルとしてMC、ボーカル、作詞などを担当し、愛称はカヲルちゃんになります。

ちなみに大人計画は松尾スズキさんが主催する劇団兼芸能事務所で宮藤官九郎さんや皆川猿時さんの他にも阿部サダヲさん、荒川良々さんなども所属しています。

あまちゃんでは北三陸高校の潜水土木科の教師、磯野心平役をを演じ、濃いキャラの先生役だったためにいい味を出していると評判になりました。

皆川さんが学校の先生役を演じたことからか、出身高校が調べられているようですが、磐城高校を卒業しているようです。
ちなみにこちらの学校の偏差値は64といわき市にある公立高校の中では一番の進学校になります。

Sponsored Link

今回の”ビストロSMAP”では旗あげタイマン対決を開催し、負けたら使いっパシリの罰ゲームを行うようですが、
予告を見た感じだと木村さんが皆川さんに負けてしまい、パシられる感じがしましたね。

またビストロSMAPでは皆川さんの個性的なかなり濃いキャラが垣間見れるようですが、

実は皆川さん普段は物静かな人なんだそうです(笑)
意外ですよね。

ダイノジと兄弟?

皆川さんがダイノジの大地洋輔さんとあまりにも似ているために兄弟なのでは?という噂も生じていたため、そんな訳ないだろうと思いながら調べてみました。

すると、やはり二人が兄弟だったり、血縁関係があるという情報はありませんでした。

しかしこの二人兄弟と言ってもおかしくない位似てますよね^^

2014年2月に上映予定の生田斗真さん主演の映画『土竜の唄』にも皆川さんは福澄独歩役で出演予定です。

この映画は宮藤官九郎さんが脚本、三池崇史さんが監督を手がけているため話題の映画になりそうです。

生田さんや皆川さん以外にも山田孝之さん、上地雄輔さん、ナインティナインの岡村さんなども出演していますが、
皆さんかなり個性的です。

山田孝之さん

上地雄輔さん

岡村隆史さん

舞台に映画に忙しそうですが、『SMAP×SMAP』に出演し木村拓哉さんと絡んだたことで、また知名度が上がりもっと忙しくなるかもしれませんね!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ