テラスハウス永谷まいまいが今井洋介ようさんに心変わり?りなてぃは涙!

10月28日(月)テラスハウス53話の放送で、まいまい(永谷真真、永谷まい)の気持ちが心変わりしてしまうのではないか!?という情報が入ってきましたので

先週の放送分を振り返りながら、あらすじと共に今後の展開を予想してみたいと思います。

Sponsored Link

まず10月21日(月)に放送されたテラスハウス52話ではまいまいの希望でてっちゃんとサーフィンデートに出掛けました。

初めてのサーフィンデートはまいまいはボードの上に立つことが出来ましたし、

てっちゃんも海猿-菅谷哲也Ver.-をまいまいに見せることが出来て、

なかなかいい感じのデートだったのではないかと感じていました。

デートから帰ってきたてっちゃんにみーこ(筧美和子)は、オンエアで分かることだからと、まいまいのテラスハウス歴代1位のタイプはてっちゃんだと伝えると
てっちゃんは嬉しさを隠せず、テンションMAX状態に陥っていました。

しかし、一方女子部屋では、まいまいとりなてぃ(住岡梨奈)がガールズトークに花を咲かせており、
そこでまいまいから発せられていた言葉はてっちゃんには思いもよらぬ内容でした。

内容としてはてっちゃんはもてないと思っていたけどモテ男だった。そして、思っていたのとはちょっと違ったという点でした。

恋愛って本当に難しいですね。
今回のサーフィンデートは客観的に見て、視聴者達もなかなかいい感じなのではないか?と思っていた人達は多かったと想うのですが、

一方はテンションUP
一方はテンションDOWNと…

そしてテラスハウス53話のあらすじが発表されたのですが、

まいまいがてっちゃんへの印象が変わってしまったことを何も知らないてっちゃんは、

大樹くん(宮城大樹)やようさん(今井洋介)にそそのかされるままに、まいまいを再度デートに誘います。

「今度一緒に出かけよう」

この誘いにまいまいはどうするのでしょうか。
断ってしまうのか、上手に濁すのか、それとも友達として一緒に出掛けるのか気になるところですね。

まいまいがきちんと人の気持ちが汲めればいいのですが、お嬢様として育ってきているので、人の気持ちなど考えずにバッサリ断ってしまったりするのではないかと少し心配な気もします。

放送を見ている限りは、わりと常識的な感じがするので大丈夫だとは思うのですが、どうなるのか少し心配ですね。

ある日、てっちゃんにギターを教えると約束をしていたまいまいは約束通りてっちゃんにギターを教えます。

そこに、ギター好きなようさんが加わり、いつの間にかまいまいようさんギターセッションが始まりいい雰囲気になっていく二人にてっちゃんは取り残されたような疎外感を味わってしまいます。

うーん。哲也かわいそう;;
ようさんにはもう少し空気を読んで欲しいところですけど、ギター大好き少年はきっとギターセッションが楽しくて気持ちよくなってしまったのでしょうね。

そしてまいまいのLIVEにメンバー達が鑑賞に出掛け、LIVEが終わった後の打ち上げの席で、まいまいがようさんに何かを打ち明けるようです。

りなてぃと同じようにジャケット写真を撮って欲しいとお願いするのか、それともてっちゃんの時のようにデートに誘うのか?

そして、勘の良いてっちゃんは既にまいまいはようさんの事が好きなのではないかと感づいているようです。

Sponsored Link

りなてぃは今回、同じミュージシャンのまいまいが入ってきたことで自分の中で戸惑いを隠せずにいました。

それに気がついたようさんはりなてぃの元へ行き声をかけます。

「何でも聞くよ。お前、無理すんな。」

りなてぃは優しいようさんの言葉にが溢れてきます。

ようさんが木村拓哉に見えてしまいそうなのは私だけでしょうか。
すみません。私だけですね(汗)

りなてぃは複雑な心境にいるのでしょう。
まいまいとは同じシンガーソングライターということもあり、どうしても二人は比較されがちになってしまいます。

まいまいはテラスハウス入居の理由を歌手として崖っぷちだったためと泣きながらに語っていましたが、

まいまいのデビューは事務所のバックアップもあり、CMの曲にも起用されていますし、
PV、キャンペーンにも佐々木希が飛び入りで参加したりと、
他の駆け出しのミュージシャンからしてみれば、羨ましいと思わざるをえないほど優遇された位置にいます。

また、まいまいの使っているギターは100万円を軽く超えるものだと言われていますが、

それにも関わらず自分の背負っているお金持ちというバックグラウンドが嫌だというまいまい。

駆け出しのミュージシャンが簡単には買えないギターを持ちながら、お金持ちが嫌、自分の状況が嫌だというまいまいに

りなてぃが少しモヤモヤとした複雑な気持ちを抱いてしまうのは仕方がないことだと思います。

りなてぃは現在、新曲「HELLO!/ナガレボシ」が発売されたことでそのキャンペーンで全国を行脚していますが、
この悔しさを糧にしてぜひとも頑張って欲しいと思います。

ようさんも個展やLIVEの予定がありましたが台風で来月に延期になってしまい、再度仕切り直さなくてはいけないようですのでまた少し忙しそうですが、

りなてぃとようさんの関係が今後どのように発展していくのか気になるところです。

ようさんがここでまいまいに寝返るか!?

恋愛は自由なのでそれはそれでいいと思います。

ただ、そうなるとまた視聴者達は黙ってはいないような気がしますね。

ヨウさんは最近肉や魚を断ってベジタリアンになり、動物をこよなく愛していることからベジゴロウさんに改名したそうです。

肉や魚を断ったことで少し凡人には理解出来ない頂きに登られている感じもしますが、

あまり無理はせずにベジライフを続けていって欲しいと思います。

追記:
10月28日にテラスハウス53話が放送されましたがなんだか切なくて、哲也頑張れ!って感じでしたね。

まいまいは今回の放送でてっちゃんはやはり恋愛対象ではないと言い切り、ただ素敵な人だと語りました。

何も知らずにそんなところにデートの誘いにやってきたてっちゃんがかわいそうでなりませんでしたが、まいまいは一応承諾するという大人の対応をとっていましたね。

しかし、その後のギターセッションの辺りからまいまいとようさんの間に流れる空気が少し違うと気づいてしまった時のてっちゃんの表情が悲しすぎました。

ようさん空気読んでって言いたくなりましたが、案の定ギターのセッションが楽しくなってしまった少年って感じでした。

まいまいのLIVEの後に行われた打ち上げでようさんにお願いした内容は、やはりアーティスト写真を撮って欲しいという要望でした。

まいまいが写真を撮って欲しいということ、ようさんの仕事をしているところを見てみたいと言った瞬間に、
メンバー達が全てを悟った瞬間の「・・・」とその場に流れた空気や表情がいたたまれなかったです。

ミーコは大樹くんに目線を送り、大樹くんは哲かわいそうとばかりに笑ってしまっていましたし、

てっちゃんはこの表情。固まっています。

今後てっちゃんとりなてぃの切ない想いがテラスハウスの中に渦巻きそうですね。

小悪魔まいまいが今後テラスハウスをどうかき回していくのか気になりますが、
ようさんがまいまいのことをどう思っているのかも気になります。
てっちゃんの想い、りなてぃの想いを裏切ってまいまいにいくのか…

そしてりなてぃの涙の訳はこちらの記事で踏み込んでいます!⇒こちら

まいまいに対するネット批判(ツイッターリプ事件)については⇒こちら

また来週も楽しみにしていましょう。

Sponsored Link

“テラスハウス永谷まいまいが今井洋介ようさんに心変わり?りなてぃは涙!” への1件のフィードバック

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ