小渕恵三の長女小渕暁子のイラストがかわいいと評判!出産祝いに!

2013年11月1日に『爆報!THE フライデー』に元首相である小渕恵三氏の自宅がバラエティで初めて公開されるそうです。

そこで小渕さんのお嬢さんである長女小渕暁子さんがカリスマイラストレーター/デザイナーとして紹介されます!

次女である優子さんは小渕恵三氏の意思を継いだ後継者として政治家になり活躍しているため有名ですが、
長女の暁子さんについては知る人が少ないのではないかということで、今回は長女の暁子さんについて調べてみました。

Sponsored Link

プロフィール

名前:小渕暁子(おぶち あきこ)
生年月日:1968年2月3日
職業:イラストレーター、グラフィックデザイナー、
   ファッションデザイナー、エッセイスト
出身地:東京都北区

父親は誰もが知る元内閣総理大臣小渕恵三氏になり、妹さんは5歳年下で現在衆議院議員である小渕優子さんになります。

玉川大学文学部芸術学科を卒業した後は、一般企業に就職し、その後1994年にイラストやタオル・ハンカチ・ネクタイ・メガネなどのデザインや商品企画を手がけるaube design”を立ち上げ独立しています。

2010年の上海万博では日本産業館のアテンダントユニフォームをはじめ、マスコットキャラクターの混混(クンクン)のデザインを担当しています。

現在45歳(平成25年11月現在)の小渕暁子さんですが若々しく、とても45歳には見えません。
妹の優子さんもお綺麗ですが、暁子さんもとてもお綺麗でお父様の小渕氏は美人姉妹の娘を持ち、鼻が高かったのではないかと思います。

そんな小渕暁子さんが描くイラストですが、とてもかわいらしいんです!

Sponsored Link

小渕さんが手がけている商品に
『INSTYLE AKIKO OBUCHI-インスタイル アキコ オブチ-』
というブランドがあるのですが、
こちらのタオルミニタオルがとてもかわいいということで評判になっています。

暁子さんの描くイラストが本当にかわいらしくて、個人的には出産祝いなどのプレゼントには最適なのではないかと思いました。
赤ちゃんが生まれるとミルクを吐いたり、よだれが出たりするのでタオルやガーゼハンカチは何枚あっても助かりますし、バスタオルについてもお風呂はもちろん、なかなか赤ちゃんが寝れずにぐずった時などにもおくるみ代わりに赤ちゃんを包んだりして使うこともあるので、こちらのブランドのタオルは派手過ぎず、洗練されたかわいらしさがあって出産祝いには最適なのではないかと思います。

また内祝いのお返しに使っても良さそうですね。
シンプルだけれでもその中にユニークさがあるので、子供にはもちろん大人にも受け入れられるイラストになっています。

個人的にはこんなかわいいタオルを贈ってもらったら、贈ってくれた相手に対して『やるな!(オシャレだな!)』と見直してしまいそうです。

ちなみに『INSTYLE AKIKO OBUCHI-インスタイル アキコ オブチ-』は
内野株式会社ブルーミング中西株式会社で取扱れています。

ちょっと商品を見てみたい方はこちらをどうぞ⇒ネットショップ

他にもポストカードやグリーティングカードなどのデザインも手がけておられますが、暁子さんの描くかわいらしいポストカードでお手紙が届いたならば、ポストカードのデザインだけでも元気が出そうですよね!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ