テラスハウス永谷まいまいの性格がぶりっ子でムカつくと批判殺到中?

11月4日(月)テラスハウス54話が放送されましたたが、
今回もなんだか、まいまいこと(永谷真絵/永谷まいさん)の小悪魔ぶりにあれだけかわいい、かわいいと人気沸騰中だったまいまいの人気が下降曲線をたどっている感じが否めませんでしたね。

テラスハウス放送直後のツイッターはまいまいに対して『空気読めよな』などといったツイートが後を立ちませんでしたが、

今回は54話の放送ではまいまいに批判が殺到していますのでその辺りの内容を少し掘り下げながら振り返ってみたいと思います。

Sponsored Link

今回は男子会の様子から始まりましたが、そこでてっちゃん(菅谷哲也さん)はまいまいから気になると言われたことで、まいまいのことを意識し過ぎてしまった結果、
まいまいのことを好きになってしまっていると告白しました。

ただ、話の中でようさん(今井洋介さん)や大樹くん(宮城大樹さん)に好きの気持ちがまいまいのテンションで左右されてしまっていることに気持ちがブレブレなのではないかと突っ込まれると

「もう『好き』ってなんだか分からない」

と発狂してしまいました。

確かに、ようさんや大樹くんの言い分も分かりますが、てっちゃんの気持ちも分からなくもないですよね。
異性から気になると言われてしまったら、どうしても意識してしまいますし、それがあんなにかわいい女の子だったら20歳の恋愛模索中の男子であれば好きにならない訳がないですよね。

一方、テラスハウスで女子会を行っていたみーこ(筧美和子)、りなてぃ(住岡梨奈)、まいまいの3人でしたが、
そこでみーこからLIVE後のまいまいの態度がようさんにぐいぐいいってる感じがして『ひぇ~っ』となってしまったこと、
このことで、てっちゃんは嫉妬しているのではないか!?ということを、まいまいに忠告しました。

これにはスタジオメンバーのYOUさんも、これはみーこがりなてぃに加勢した感じだよねと言っていましたが、
これは私も牽制したな!と感じました。

まいまいはテラスハウスに入居したばかりですし、みーことりなてぃとの付き合いのほうが長いため、自然と2人の結束が強くなっているのでしょうね。

 

ある日、ようさんとりなてぃがライブで歌う歌の練習を行っていた時に、ようさんはりなてぃと一緒にライブを行えることがとても嬉しかったようで、りなてぃに対しありがとうと感謝をします。
それに対しりなてぃは、ようさんにいつも一緒にいてくれてありがとうと一緒にいられる時間に感謝していました。

しかし、その姿を上から見つめるまいまい。

ギター片手にとってもいい雰囲気のふたりは、
2人で一緒にテラスハウスの主題歌であるテイラースイフトのWe Are Never Ever Getting Back Togetherを演奏し歌い始めると、

まいまいの姿に気がついたようさんは、まいまいを呼びます。

そこで3人でギターセッションを始めながら歌い始めたのですが、なぜか主旋律をとったのはまいまい・・・

通常であれば元々ようさんとりなてぃでセッションしていたのですから、後から入ってきたまいまいはハモリに回るべきなのですが、誰よりも大きな声で主メロをとってしまったのです。

スタジオメンバーはこの行為に対してかなり辛口な意見を述べていて、YOUさんや馬場園さんに至ってはマジぎれしてたのではないか?という印象が強かったです。
YOUさんはりなてぃが歌っているんだから、後からきて歌うならハモるのがルールだとかなりご立腹の様子で、、
三代目J Soul Brothersのボーカルである登坂広臣さんも後からあのテンションで入ってこられたら「おまえグイグイくるなっ」って思いますよねとひいていました。

またセッションの後にはまいまいはりなてぃに
テラスハウス内にギターをひく同じジャンルの歌手である自分が来てどう思ったかを質問します。

まいまいがりなてぃの立場だったら同じジャンルのアーティストが後から参加してきたら、正直やばい、焦るというような複雑な気持ちを抱えてしまうためか、
りなてぃの気持ちを聞きたかったようです。

しかし、りなてぃは普通に「いいなと思うな」と答えます。

まいまいは自分で思ったことを歌詞にして作曲もしたいとりなてぃに語り、それに対してりなてぃはどう思うのかと問います。

りなてぃは自分の思いや気持ちを言葉にして歌うことが一番だとは思うけど、自分の声を待っている人達に届けられたら、それはそれで関係ないのではと語りました。

この質問は視聴者から大きな反感を買ってしまった1つでもあります。

りなてぃが10月にリリースした曲は作詞作曲も別の人が担当していますので、この時期にその質問はないのでは?という印象が強かったようです。

シンガーソングライターだったら作詞作曲は自分で行いたいはずです。
しかし、売れなきゃ意味がない。そんな中で生きていれば、自分よりも優れている作詞、作曲家に頼らざるを得ない状況があるってことはまいまいも歌手であれば分かりそうなものだと思いますが…

このりなてぃと話していた時のまいまいの印象はスタジオメンバーも言っていましたが、常に上から目線な感じがして、
りなてぃが話し終わると「へぇ、そっか」と答えるのですが、この「そっか」がちょっと頂けない印象が強かったです。

またこの時の2人を見守るようさんの「ヲイヲイ、大丈夫か!?」的な表情が面白かったですね。

Sponsored Link

小悪魔まいまいは天然なのか、計算なのか、それとも台本なのか?

それにしても放送直後はツイッターがまいまいで荒れだしましたね(笑)
個人的にツイッターでテラスハウスの感想としてツイートするのはいいと思うのですが、

まいまいに直接リプしちゃうのはどうかと思いますね。

@chaychay1023 後から来て堂々と大音量で主メロ取るかね!

 

@chaychay1023 まいまいちゃんっておもしろいですね!
常識あるんですか??笑
私が常識みたいな??笑
爆笑です!

 

@chaychay1023 顔がひきつってリナティに喧嘩売ってるの、ゾクゾクしました。本性が出てましたね。

 

@chaychay1023 まいまいみたいに人の感情を察するのに乏しいかわいそうな人の歌なんか心にひびかない、、
なんかまいまいってかわいそー。

 

@chaychay1023 あなた自分が誰よりもすごい才能があると勘違いしてます? だから、あんなに卑下できるんですよね。
バッシングの対象になるので控えた方がいいですよ

本人にリプしちゃうのは少し問題だと思いますので、少し冷静になりましょうね。

みーこと武智ミドリさんも、まいまいも以前ブログで言っていましたが、テラスハウスで放送されるのはごく僅かの部分で、自分の思いや言いたいことすべてが視聴者には伝わらないというようなことを嘆いていましたので、視聴者には伝わらない部分で、いろいろな伏線が隠されているのかもしれません。

 

今後の展開としては、いったん底辺に落ちたようさんの好感度が最近はまた上げ傾向にありますので、
まいまいもこのパターンでいったんドーンと落ちたので、ここから好感度を上げてくるのではないでしょうか!?

りなてぃの好感度も今はうなぎのぼりですしね。

てっちゃんまいまい渋谷デート画像

となると、今後はまいまいてっちゃんいい感じになっていくのでは!?
なんて、個人的に今後のテラスハウスを予想してみましたが、
実際、視聴者としてはそうなるのが一番の理想ですよね。

ようさんは、まいまいの小悪魔の魔の手にはくれぐれも乗らないでねっ!っていうのがテラハ視聴者女子達の多くの意見ですね。

11月18日56話ネタバレ11月25日57話あらすじ!
テラスハウス永谷まいまいが卒業?メンバーから総攻撃で涙の謝罪!?

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ