ディズニーハロウィン2014仮装期間はいつから?注意点やルール!

日本でも定着しつつある秋のイベントのハロウィンですが、

ディズニー好きにとっても見逃せないイベントとしてディズニーハロウィンのイベントの人気が高まっていますね!

普段ディズニーランドでは大人の仮装が禁止されていますので、このハロウィン期間にプリンセスなどのキャラクターになりきり、

ディズニーランドを楽しみたいと考えている人も多いのではないでしょうか!?

ちなみに私もその中の一人となります^^

そこで、今回2014年のハロウィン期間の全身仮装の可能期間、ハロウィンイベントに参加する際のルールや注意点などをまとめてみました!

Sponsored Link

2014年のディズニー ハロウィーンの仮装期間や全身仮装が出来る期間は?

2014年、今年のハロウィンイベントは

9月8日(金)~10月31日(金)

になります。

ただ、注意して欲しい点がこの期間であれば
いつでもフル仮装してOKという訳ではなく、

フル仮装が出来る期間はハロウィンイベント期間の
最初と最後の1週間のみと決まっています。

(毎年という訳ではないようですが、ここ数年ハロウィンイベント期間の

最初と最後の1週間がフル仮装可能期間として定着しつつあるようです!)

今年2014ハロウィンイベント、
最初と最後の1週間はこちらの期間になります!

・9/8(金)~9/14(日)

・10/25(土)~10/31(金)

フル仮装が出来るイベント期間中は混雑が予想されていますが、

中でも後半1週間の初日

10/25・26の土日

はかなりの混雑が予想されており、
入場制限がかかる可能性もあります。

※昨年2013年は週末のピーク時に、
午前中に入場制限がかかった日もありました。

そのため、なるべく早めに来場しチケットを購入するか、

もしくは日付指定で購入出来るeチケットを購入しておくのもいいでしょう。

eチケットに関しては来場する2ヶ月前から購入が可能となりますので、

8月下旬~9月上旬の間には忘れずに購入しておきましょう。

ディズニー ハロウィンイベントの仮装で注意点やルールは?

ディズニーのハロウィンは今から楽しみなイベントになりますが、気を付けなくてはいけない注意点やルールがいくつかあります。

本番を精一杯楽しむためにも、きちんと理解しておきましょうね!

ディズニーでフル仮装が出来るのはディズニーランドのみで

ディズニーシーでは仮装することは出来ません。(小学生以下の子供はOKです!)

ディズニーランドはどんな仮装でも大丈夫なの?

ディズニーで仮装が許されているのは、あくまでディズニーのキャラクターへのなりきりのみ!

ディズニーキャラクター以外への仮装は原則禁止ですので気をつけましょう。

※基本的にはディズニーアニメやディズニーランド、

ディズニーシー内に登場するキャラクターであれば

仮装はOKですが、実写映画やパーク内のキャストの仮装は禁止されています。

・メイクに関しては、顔全体を隠すような肌色以外のメイクやお面やマスクは禁止!

また、フック船長のような付け髭やメイクで髭を描くことも禁止されています。

※傷跡などのアートメイクも基本的には禁止していますが、

頬っぺたなどにワンポイントのオバケやカボチャなどの

シールを貼ったりフェイスペインティングすることは可能です。

・仮装となると凝り性の方は装飾品などにも手を抜きたくないと思われる方もいるかと思いますが、

杖や棒などといった小道具についても持ち込みが制限されています。

持ち込める小道具の大きさは幅60cm×高さ50cm×奥行25cmのサイズ内のものとなります。

※但し、いずれもおもちゃと分かる範囲のものを用意し、

長いチェーンや先が尖っているものは持ち込み禁止とされているため気をつけましょう。

Sponsored Link

服装はどんな点に気をつける?

肩紐のないストラップレスドレスやおへその露出など、身体の肌色の部分が多く見えるような衣装はNGです。

そういった服装の場合は下に肌色のアンダーウェアを身にまとうなど工夫しましょう!

また、10月の下旬ともなれば海が近いディズニーエリアは天候にもよりますが、

夕方になるとかなり冷えるので念のため羽織るものも防寒対策として用意しておきましょう

・丈の長いドレスやベールは裾をひきずることで転倒の原因にもなるので避けましょう。

目安はくるぶし丈の長さです!

また全身タイツの仮装もNGです。

例え、ミッキーマウスの全身タイツであってもNGとなり入園出来ませんので気をつけましょう。

着替えはどうするの?

・着替えに関しては入場口の外、

プロムナードギフトの右手側にある建物内に着替えスペースが確保されています。

こちらはパークオープンの1時間前からクローズまで開放されているので、

着替えが必要な方達はこちらで着替えることになります。

※但し、去年のフル仮装週間の週末のピーク時は

更衣室で着替えるのに5時間半待ちの時間帯もあったとか(汗)

普段、電車で行く人も車で行けるのであれば、

この期間中は車で行って着替えてしまった方が良いかもしれませんね。

なんでも、毎年ハロウィンのフル仮装を

楽しみにしている人達は前日からパーク近くのホテルに泊まり込んでしまう!という人達も多いそうですよ。

ちなみに、パーク内外ともトイレなどでの着替えは原則禁止されていますのでご注意下さい。

最後に、イベント期間中はゲスト同士のハイレベルなフル仮装に写真を撮りたくなることも多いと思いますが、

勝手に撮影するのはマナー違反でトラブルの元になりますので、必ず相手の了承を得てから写真を撮るようにしましょうね。

小学生以下のお子さんであればランドもシーも1年中いつでもフル仮装は出来ますが、

せっかくなのでハロウィンの時期にアリエルやアリス、白雪姫などどいった

可愛らしいキャラクターへと仮装をさせたいですよね^^

今年はアナ雪効果でアナとエルサが増えそうですが、

ただ、フル仮装期間中はかなり混雑するので、小さなお子さん連れで行く予定であれば、

フル仮装期間ではない

9月15日(月)~10月24日(金)がオススメです!

せっかくのハロウィンイベントですが張り切って

フル仮装して行ったのに入園を断られてしまったという人も中にはチョコチョコといますので、

公式サイトで更に詳しい注意点やチェックシートなどを確認してから来場して下さいね!

公式サイトは⇒こちら

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ