夏休み子供が室内で遊べるおすすめおでかけ遊び場スポット!in東京

宿題のある小学生も、何もすることがない幼稚園児も一日中家の中にこもりっきりはママも子供もちょっぴり疲れちゃいますよね?

かといってお友達との遊びもスケジュールがなかなか合わない!

遊びメンバーが次々に夏風邪をひいちゃった!なんてこともしばしば。

大人から見れば無駄にあり余る体力を持っている子どもたちを退屈させないためには?

賢いママはどうやって遊んでいるの?

そんな疑問を一発解消。

雨でも安心して遊べる東京の室内での遊び場を紹介しちゃいます♪

Sponsored Link

まずは、子どもたちが大好き!絶対にはずすことのない「地下鉄博物館」

東京メトロ東西線葛西駅高架下にあり、アクセスも抜群!

大人210円 子供100円というリーズナブルな価格も人気の秘密ですが、その内容の濃さも素晴らしい!と評判の遊びスポットです。

地下鉄はどうやってできているの?といった基本的な疑問から地下鉄のトンネルを掘っている様子を3Dスコープで楽しむことができるのです。

その他、タッチパネルで全国の地下鉄を見ることができたり東京のみならず「地下鉄」のすべてを学ぶことができちゃいます。

お弁当の持ち込みもOK!ですので、朝からめいっぱい「地下鉄」楽しむことができますよ♪

ご存知、「キッザニア」も大人気スポットです。

ららぽーと豊洲内にありますので、ショッピングも同時に楽しめてしまいます。

一度行ってしまえばもうキッザニアの虜♪

キッゾを一生懸命ためているお子様もいらっしゃるのではないでしょうか?

キッザニアは予約制ですので、お目当てのお仕事がある場合は早目に予約をして下さいね。

男の子と女の子も夢中になってしまうLEGOの世界観を満喫できる「レゴランド」もおススメ!

ゆりかもめ「お台場海浜駅」から徒歩すぐの場所にある夢のような空間です。

色鮮やかなレゴならではの空間で、冒険をしてみたり、アトラクションを楽しむことができます。

パーティールームもあるので、夏休みにお友達と一緒にお誕生日パーティーなどを開いてみるのも素敵ですね。

前売りチケットを上手に活用すればかなりお安く入場できることもありますので、節約ママもチェックしてみて下さいね!

基本的にお弁当などの持ち込みは禁止ですが、キュートなカフェなどが施設内にありますので、一日中遊ぶことも可能ですよ♪

Sponsored Link

東京ドームシティの「アソボーノ」は芸能人のブログでも度々紹介されるほど人気の遊びスポット!

子供が主役のコンセプトで頭と心を思いきり使って遊ぶことができます。

小さなお子様が大好きなボールプールは海のゾーン、女の子の大好きなシルバニアファミリーは森のゾーンと、それぞれのゾーンに分かれた遊びを楽しむことができます。

ベビー専用の広場があるのも嬉しいですね。

エアキャッスルと呼ばれる巨大なトランポリンで思い切りとび跳ねれば夏休みの退屈モードも何処かへ吹っ飛んじゃいますよ。

60分チケットも販売されていますが、子どもにとってアソボーノでの1時間はとっても短く感じてしまうことも・・・。

そんな時は再入場も可能な一日フリーパスがおススメですよ。

都内最大級の屋内遊びスポット!

夏休みに必ず訪れたいスポットの一つですね。

最後はカラフルで子ども心をギュッとつかんで離さないおもちゃのブランド、ボーネルンドの遊びのせかい「キドキド」

セレオ八王子内にあるので、ママのお買い物ついでに気軽に遊べるのも嬉しいですね。

キドキドには、クライミングウォールや、ボールプール、バランスボール、サイバーホイールなど身体を思いきり動かす遊びがたくさん!

その他、おままごとや大工さん遊びなど組み立てたり作ったりと頭と指先を動かす知育玩具も充実しています。

一度キドキドの魅力を知ってしまったらもう「帰る」ことが難しくなっちゃうかも?

アクティブに動くお兄ちゃんお姉ちゃんがいてもベビーガーデンがあるので、小さな兄弟がいても安心なのも魅力の一つですね♪

いかがでしたか?

東京にも屋内で遊べる施設が沢山あります。

とてもリーズナブルな施設だったり、上手にフリーパスを利用することが一日中楽しめる施設もありますので、これでもう夏休みの雨ふりを怖がらなくても済みますね♪

熱中症の心配がある最近の気温・・・。

公園でお日様の恵みをたっぷり浴びることも成長には大切ですが、たまにはママのお肌の心配もしたいですよね?

お外で思い切り走りまわる遊びはパパに任せて、平日の空いている時間帯にママと室内で遊ぶのも夏休みの素敵な思い出!

室内で思い切り楽しめる施設と公園や海水浴などを上手に組み合わせて楽しい夏休みを過ごしたいですね。

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ