夏休み子供が室内で遊べるおすすめおでかけ遊び場スポット!in関西

長い長い夏休み。

みんなはどうやって過ごしているのだろう?なんて考えたこと、ママなら絶対ありますよね。

退屈しないように・・・と前もって遊びの予約をしておいた日に限って発熱。

仕方なくキャンセルなんてこともしばしばあるのが子育てです。

しかし、子供の風邪はすぐに治るもの。

そして、熱が下がれば暴れる暴れる!

「安静に」なんて病院の先生の言葉を守れるわけがない!

でも、病み上がりやこの暑さに炎天下での遊びは時間が限られてしまいますよね?

朝早く、涼しい間か風が気持ちよくなる夕方あたりから本格的に公園遊びなんてされたらたまったもんじゃありません。

そんなママをお助けすべく、空調設備の整った室内で元気いっぱい遊べちゃう遊びスポットを紹介しちゃいます!

Sponsored Link

室内の遊び場スポットIN関西♪

まずは奈良県!

奈良氏にあるイトーヨーカドー奈良店の5F、アメイジングワールド」は奈良以外にも数か所ある子供が頭や心、身体を使用して思いきり遊べる会員制の屋内全天候型施設♪

会員制なので、顔なじみのママさんができたら、カフェコーナーで楽しくランチをすることも♪

人気の遊具は、ハンドルを動かすだけで前に進む簡単な新型の乗り物プラズマカー!

男女問わず大人気です。

カーレースもできちゃいますので、お友達どうして楽しむのも素敵ですね。

また、ふわふわワールドではスライダーやボールプールなどお子様が大好きなポヨポヨプニプニの世界が満喫できます。

ベビーカーコーナーも設置されていますので、年の離れた兄弟も一緒に楽しむことができるのも魅力の一つです。

夕食のお買い物も同じ場所で済ませることができるのもママの強い味方ですね。

次は夏休みの宿題にも役立ちそうな「北野工房のまち」です。

神戸市中央区中山手通りにあるので、観光も同時に楽しむことも出来ますよ。

昔の小学校をそのまま利用したレトロで趣のある施設内で様々な体験ができちゃいます。

中には豚まん作りもあって、ママも一緒に楽しめますよ。

アロマキャンドルや、ストラップ、ミニバックにオリジナルのTシャツなど62種類もの体験を行うことができるのです。

人気はゴンチャロフでの本格チョコレート作り!

美味しくてチョコレートのことをしっかり学べますので、親子で体験するのもおススメです。

ちょっぴりお姉さんなお子様にはラテアート体験も貴重な経験となりますよ。

ふわふわミルクにどうやって絵を描くのかな?

子供の不思議を解決してくれる素敵な体験です♪

キラキラ大好きなお友達へのお土産にビーズアクセサリーやブレスレットの工房もありますよ。

工房以外にも神戸らしいおしゃれな雑貨などを販売している店舗も多数あり、カフェもありますので、一日中遊べますよ。

Sponsored Link

漫画大好き!絵を描くことが大好きなお子様におススメなのが、「京都国際マンガミュージアム」

烏丸御池駅からほど近くにある巨大なミュージアムでは、「マンガの壁」があり、どんな漫画も読み放題!

天気の良い日は芝生でゆったり漫画を読むことも可能です。

また、カフェも併設されていますので、一日しっかりと漫画を楽しむことができますよ。

小学生以下のお子さんは保護者の付き添いが原則なので、気をつけて下さいね。

カフェに行ったなら壁に注目!

来館された漫画家の先生たちの直筆のイラストが壁面に広がっています。

ホンモノをしっかりと目で確認できるので、絵の勉強にもなりますね。

ワークショップイベントも定員がありますが漫画の描き方を教わったりすることができますので、早い目にチェックしてみて下さいね。

☆ いかがでしたか?

関西にはもっとたくさん子どもたちが室内で遊べる遊び場があります。

その中でもおススメの3施設を紹介してみました。

どれもこれも楽しく学べて親も楽しい!が実現する素敵なスポットです。

夏は移動だけでも体力を消耗してしまいますので、ランチを済ませて一日ゆったりと遊びスポットで楽しむことができると最高ですね♪

室内で遊んだ後は、プールや公園、森林浴など思いきり太陽の恵みを受けることも大切。

バランスよく遊んで学んで素敵な夏休みを過ごしたいものですね。 

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ