芳根京子の前髪がかわいい!家族、本名、高校大学に彼氏は志尊淳?

『表参道高校合唱部!』で主人公、香川真琴を演じる芳根京子さんがフレッシュでかわいいと最近話題となっていますね~^^

私も一目見て思わず『かわえー!!』と唸ってしまった芳根京子さんの魅力や可愛らしさをここで存分にお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

芳根京子の前髪がかわいいと話題!目が指原似で本名は?

芳根京子さんの魅力といえばパッチリとした可愛らしい目ですが、ネット上ではその目が指原莉乃さんに似ている!と言われることもあるようです。

個人的には指原さんよりも奥菜恵さんの方が似ているかなぁという印象ですが、

奥菜恵さんといえば少し前にホリエモンさんが元々あったスキャンダラスなイメージを再発させてネガティブキャンペーン真っ只中なので、

あまり彼女に似ていると大きな声では言いたくない感じもしますね。

そしてそして、最近気になっているのが芳根さんの前髪!!

ドラマの役作りで前髪を短く切ったそうですが、それがとっても似合ってかわいらしいのです。

最近モデルさんでも前髪を短めパッツンにする子が増えてきているので、時代は前髪短めがトレンドなのかもしれませんね^^

 

現在18歳(2015年7月現在)の芳根京子さん。

キラキラネーム世代の走りにも関わらず、最近の子では珍しく名前に”子”がつく名前から、実は本名ではないのでは?という声もあるようですが、

お名前は本名になります^^

ブログでも自分の名前について

わたしの名前の由来はね、世界のどこに言っても、東京で生まれた子ですって言えるように京子ってつけたと聞きました。

と語っています。

小さな頃は子がつく名前をコンプレックスに感じることもあったそうですが、今ではシンプルで日本人らしい名前に誇りを持っているのだそう^^

珍しい苗字のため名前はシンプルに!というご両親の想いもあったのかもしれませんが、

キラキラネームが増えている中で、シンプルな”京子”という素朴な名前は、彼女の人柄を表しているようで好感度は高いです。

ちなみにお友達には”きょんちゃん”や”きょんきょん”と呼ばれているとか!

”きょんちゃん”っていう響きもまたかわえ~♪

芳根京子の高校大学は?彼氏は上地雄輔?志尊淳?

こんなにもかわいらしい芳根さんなので、彼女の全てが知りたい!!と思う人も男女問わず多いと思います。

そんな私もすっかりきょんちゃんファンにっ!

ネット上では芳根さんと上地雄輔さんが関連付けられて検索されることが多く、

二人は一体どんな関係!?まさか付き合っているの??

なんて、考えてしまった人もいるかもしれませんが、実は芳根さんが芸能界にデビューするきっかけとなったのが上地さんになります。

芳根さんが高校1年生の時に友人に誘われて上地雄輔さんのライブに行った際に、その姿が上地さんの所属事務所の関係者の目にとまり、それがきっかけで芸能界デビュー。

元々透明感が高く、そのかわいらしい容姿から小さな頃からスカウトマンに声を掛けられることは多かったそうで、

多い時には1日に5度も声を掛けられることもあったとか!

ただ、その時には『芸能界には興味がない』ということでデビューには至らなかったそうですが、

高校生になり学園祭で映画制作(監督兼脚本)に携わったことで”ものづくり”への興味、女優への好奇心が芽生えていた時に再び芸能界にスカウトされ、

『これは神様から貰ったチャンスなのでは!?』と思い、芸能界に進むことを決心したそうです。

気になる通っていた高校や大学ですが、芸能活動を始める前は都立高校に通っていたそうですが、

デビュー早々ドラマや映画への出演が増え、出席日数の関係で2年生になる時に通信制の高校に転校したそうです。

元々通っていた都立高校は校則も厳しかったそうなので、そこで芸能活動を続けるのは環境的にも厳しかったのかもしれませんね。

芸能人が通う通信高校といえば日出高校クラーク記念国際高校などが有名ですが、芳根さんもこのどちらかに通っていたのでは!?と言われています。

大学に関しては芸能活動に主軸を置くということで、進学はしなかったそうです。

ちなみに、芸能活動を始める前の芳根さんは”料理が好き!!”という理由から高校卒業後は料理の専門学校に進学し、就職して結婚して幸せになる!というのが夢だったそう!

若いのにお料理好きなんて、これまた好感度高めですよね~^^

現在人気急上昇中の芳根さん!真面目な性格から彼氏スキャンダルは当分ないと思うのですが、ちょっと気になる存在なのが志尊淳君。

ドラマ『表参道高校合唱部』だけでなく、映画『先輩と彼女』でも二人は共演しているのですが、

映画『先輩と彼女』の撮影時に、芳根さんは片思い相手の美野原先輩(志尊淳)のことが本当に好きになってしまい、撮影中につらくて涙を流すこともあったそうです。

映画撮影は2週間程度で終了したそうですが、その後二人は再び『表参道高校合唱部!』のドラマ撮影で再会!

二人の関係がその後どうなっているのか気になるところですが、

真面目な芳根さんのことなので役に入りきっていた映画撮影時の気持ちは、今は既に切り替えているのかもしれませんね!

Sponsored Link

家族構成は?

京子と名付けられた通り、現在も東京都内の実家に住んでいる芳根さん。

家族構成は父、母、祖母、兄の5人家族。

4歳上のお兄さんは芳根さんが高校を卒業した年に大学を卒業したそうですが、

兄弟仲がとても良く、芳根さんはお兄さんの大学の卒業式にも参加したそうです!

彼女のブログでも度々お兄さんとのやり取りが書かれているのですが、とっても仲がよく理想的な兄妹です!

ブログにもよく登場するペットのくま子(犬)とミル(猫)もまたかわいらしく、彼女の癒しになっているそうです^^

 

透明感が高く真面目な印象から男女問わず人気が出ている芳根京子さん。

比較的年齢が近い千葉すずさんと比較されることも多いようですが、個人的にはポスト綾瀬はるかという印象。

ドラマに映画に忙しい日々が続いているようですが、これからも頑張って欲しいですね!

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ