長谷川慎テラスハウスに!明治学院大学野球部で身長体重に性格は?

テラスハウス新シーズンが地上波での放送が始まり賑わっていますね!

テラスハウスファンとしては『待ってましたーーー!!』と声を大にして言いたい^^

そんなテラスハウス新シーズン第1話で女子一番人気となっていたのが、

野球少年で明治学院大学4年生長谷川慎くん!!

テラスハウス初日には緊張からか、わき汗が凄かったのが印象的でしたが、

そんな姿もスポーツ男子だと微笑ましく見えますね。

では、今回はそんな野球男子の長谷川慎くんに迫って調べてみました!

Sponsored Link

長谷川慎まこっちゃんがテラスハウスに!明治学院大学野球部で身長体重に性格悪い!?

名前:長谷川慎 MAKOTO HASEGAWA

出身:東京都世田谷区

生年月日:1993年11月21日

身長:174cm

体重:79kg

高校:佼成学園高等学校

大学:明治学院大学法学部

現在、明治学院大学法学部4年生で体育会硬式野球部に所属しているまこっちゃんこと長谷川慎くん。

野球は小学校3年生の頃から始め、それ以来ポジションはピッチャー。

中学3年生の時に肘を痛めたことで思うようにボールが投げられなくなり、

高校1年生の時に思い切って肘の手術に踏み切り、長いリハビリを経て、

ようやく復帰できたのが高校3年生になってからだったそう。

 

学生時代に手術をしてまで野球を続けたいと熱い想いを抱えていたはずのまこっちゃんですが、

ずっと野球ばかりやっていた反動もあってか、大学2年生の時には野球部に顔を出さなくなり遊んでばかりいた時期もあったとか。

大学3年になった時にこれではいけないと心を改め、監督に今までの詫びを入れ、

部員ではなく練習生として部活に復帰。

しかし、練習生のため扱いは下級生と同じ扱いで朝早くから夜遅くまでグラウンド整備などを行い、

大学4年になって、ようやく部員練習にも参加出来るようになったそう。

そんな状況もあり今も一軍ではプレイ出来ない状態のため、

大学4年生、最後のシーズンを後悔しないためにも野球に没頭したいとテラスハウス内で語っていたのが印象的でした。

 

将来は実業団で野球をしたいという大きな夢を持つ反面、

やろうと思っても出来ない厳しい世界だというのは自覚しているため、

指導者など、何かしら野球に携わる仕事に就きたいと考えているようです。

Sponsored Link

スポーツ男子ということもあってか清潔感もあり、1話では女子1番人気だったまこっちゃん。

テラスハウスあるあるで最初に好印象だったメンバーが、坂を転げ落ちるように嫌われいくパターンがあるのですが、

(ようさんとか、まいまいとか・・・)

数話見て思ったのは、今回はまこっちゃんかなぁという印象。

未公開のYOUTUBE動画のやり取りを見ても、スポーツ男子なのに男らしくないなぁと感じてしまう部分が結構あったり、

決定的だったのが6話でウッチーが男子にだけ打ち明けたゆりことのデートの感想を、

ゆりこに聞かれたからとまこっちゃんがバカ正直にゆりこ本人に話してしまった点。

ウッチーはみづきとのデートは気を使わずに楽しめたが、ゆりことのデートは気を使ってしまったらしいよと。

 

もう一度ウッチーと水族館デートのリベンジを約束していたゆりこはそれを聞いて

ウッチーとのお出かけに対し、前向きな姿勢でいられなくなってしまいます。

困惑しながらもウッチーと次のデートの予定を立てるゆりこに対し、

まこっちゃんはウッチーと水族館に行きたくないの?と追い打ちをかけたり、

(そもそもまこっちゃんのせいでウッチーと変な空気になっているのに、ここでそれ言う!?みたいなね。)

その後にも、まこっちゃんはゆりこのLineに

『ウッチーに話しにくいことがあったりしたらいつでも部屋にいるから相談して

ゆりこの悲しんでいるところが見たくない』

というメッセージを送ったりもしていて、

ネガティブな情報をナチュラルにばらしておいて、で、お前の悲しんでいる顔見たくないって・・・

ゆりこに恋愛感情があるのだとしたら完全にそのやり方を間違えてるし、

友人相手にこんなことしていたとしても、それはそれでおかしいし。

小さな頃から野球ばかりしてきて、他人とのコミュニケーションのとり方が下手なのか・・・

(でも、野球ってチームプレーですよねww)

ただ、まこっちゃん的にはゆりこにウッチーの情報をバラしたことが後になってから

『やばっ・・・ 俺、やっぱ余計なこと言っちゃったかも・・・』

みたいになって、慌ててフォローした結果が『お前の悲しむ顔見たくない』っていうlineのメッセージにつながったのかもしれませんが、

今回の件はまこっちゃんの性格が悪いというよりも、口の軽さやナチュラルさが災いしたのかなぁと。

この事が計算で動いたのではなく、単なる野球バカでやっちゃったことだと信じたい!!

 

野球の練習に力を注いでいるためかテラスハウスでは寝てばかりいるまこっちゃん。

それでも、みのり(中田みのり)とランニングをしたり、二人の距離が縮まっている印象ですが、

この二人、爽やかカップルで見ていて気持ちがいいです!

テラスハウスの恋が今後どのように動いていくのか楽しみです^^

 

追記:

テラスハウス7話を見ましたが、みのりがウッチーとの会話の中でまこっちゃんのメッキが剥がれてきたと言っていましたが、

完全にその通りで、まこっちゃんの子供っぷり(ダメっぷり)を見ていたら、こちらがお口あんぐり状態になっていました。

ウッチーがまこっちゃんの告げ口を咎めても、逆ギレ状態で反省の色なし。

”オレゼンゼンワルクネーシっ!!ナニガイケナイノ!?”と、プンプン顔。

更にその後ゆりこを呼び出し、ウッチー事件のことを謝るのかと思いきや、

ウッチーとのデートで(ウッチーと一緒に)お弁当作りをしたみのりに対して『ないわー』という発言。

いやいや、あなたが『ないわー』と思えて、

まこっちゃん、第2の今井洋介確定かな(笑)

Sponsored Link

コメントを残す

サブコンテンツ

共演NG×芸能人一覧

あべまの歌詞が怖い!

最近の投稿

このページの先頭へ